2013年08月31日

9/1 防災の日 防災グッズにレスキューレメディを!!

9/1は防災の日です。

毎年、9/1に防災グッズの確認や買い足し、賞味期限の確認を行うといいですね。
さて、フラワーエッセンスの良さをご存知の方には
ぜひ、バッチフラワーレメディのレスキューレメディ
防災グッズに入れておいてもらいたいと思います。

レスキュースプレーなら、スプレー式でさらに便利です。
レスキュースプレー

震災の際に
事故や怪我などによる動揺や
ショックを和らげて平静に判断できるように
いざという時にきっと役に立ちます。

ただフラワーエッセンスにも食品と同じく賞味期限がありますので
9/1の防災の日にチェックをお忘れなくexclamation×2

<防災グッズ>

リュックに入れて持ち出せるようにするもの
・ペットボトル
・缶詰、乾パン、栄養補助品
・絆創膏、包帯、薬
・小銭
・保険証のコピー
・懐中電灯
・タオル
・ティッシュ、マスク、軍手、カッパ
・ビニール袋、生理用品、オーラケア商品
・バッチフラワーレメディ レスキューレメディ


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:防災グッズ
posted by Tamami at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキューレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりの体調管理 飲むお守り「健康運」

夏の暑さに慣れ、エアコンを使ってうまく過ごせたと思っていても
夏の身体は悲鳴を上げて、疲れています。

残暑と秋に向けての体調管理をしっかり考えていきましょう。

主婦の方は、家族の健康が気になりますね。
玄米などちょっと工夫した食事を用意したり
秋の味覚を食卓に出したりと
家族の健康を考えているかと思います。

飲むお守り 「健康運」
そんな家族思いの主婦の方に家族みんなのために使って頂きたいエッセンスです。
飲むお守り 「健康運」

また受験生のいるご家庭にも
大事な試験前にご活用下さい。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

posted by Tamami at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲むお守り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

身体にバッチフラワーレメディを使いたいときに

フラワーエッセンスは基本的に「飲む」ものですが
お風呂に入れたり、スキンケアに混ぜたり、マッサージオイルに加えたりと
「身体につける」使い方もあります。

バッチフラワーレメディ38種類に対応する243箇所の体の部位を、
身体イラストの上に正確に示した本本
「バッチフラワーニューセラピーU〜ボディーマップ」
は、家庭の医学書的に1冊持っているととても便利です。

バッチフラワーニューセラピーU〜ボディーマップ

症状がみられる体の部位に
バッチフラワーレメディを含んだ湿布やクリームを使用すると、
フラワーエッセンスの効果をより高めることができます。

バッチフラワーレメディはお薬ではありません。
ですから体に直接作用することはありません。
バッチフラワーレメディによって
精神のバランスが回復して、
心身の病気が快方に向かったり、より健康になることが期待できます。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

2013年08月29日

夏物を片づけるときに断捨離しよう!

断捨離ブームから
大掃除の時は、「捨てること」を意識しながら片づけているのですが
どうも、いざ捨てようと思っても、なかなか捨てられずにいます。

実は、捨てられないのは、
変わることへの不安があるからなんですって。

思い出や執着は、後ろを振り返ること。もしくは現状維持ですね。
つまり前へ進むこととは、まったく逆。

前へ進むには、変化が伴います。

夏物を片づけるときには、もっと断捨離してみようと思います。
持ち物を必要最小限にして、前へと進もうと思います。

バッチフラワーレメディのハニーサックル(今この時)
過去の思い出にとらわれていて物が捨てられないときに役立ちそうです。
ハニーサックル

大掃除にありがちな懐かしいものを眺めて時間が過ぎていく...といった
悪循環にはまらないように
きっちり片づけしたいと思います。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

選び方や使い方が混同されやすいバッチフラワーレメディ

38種類に分類されているバッチフラワーレメディの中で
選び方や使い方が混同されやすいレメディがあります。


かわいいワイルドローズ(自分はどうせこんなものだと諦めている人のためのフラワーエッセンス)
かわいいスイートチェストナット(絶望や悲しみのどん底にいる人のためのフラワーエッセンス)

諦めや絶望感はどちらも失意から発展していく感情で
時間の経過とともに変化していくものです。

・何とかして現在の状況から抜け出したいと思いますか?
⇒はい
スイートチェストナット
スウィートチェストナット

・絶望感や精神的苦痛もはるかに通り越していて、無気力状態ですか?
⇒はい
ワイルドローズ
ワイルドローズ

レメディ選びに迷ったら電話カウンセリングをおすすめします。
リラックスしてゆっくりお話を!
カウンセリングサービス



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


posted by Tamami at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バッチフラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...