2013年09月30日

9月頃に咲く花のバッチフラワーレメディは?

中学校に留学生が来るため、日本を紹介する作文を書いていた娘。
「日本の四季」について紹介するからとネットで四季を調べていました。

四季があるのは日本だけではありませんが
昔から、行事や俳句などで四季を楽しんでいる日本人の心について学んでいました。

おうちで楽しむ日本の行事

おうちで楽しむ日本の行事
著者:広田千悦子
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



旬のものを食したほうが体に良いように、
レメディのエッセンスとなる花が咲く「旬」の時期に合わせてレメディを服用するというのもいいですね。
四季に合わせた花から選んでみましょう。

バッチフラワーレメディの中で9月頃に咲く花は
ゲンチアナ(励まし)です。
ゲンチアナ(励まし)

原因がはっきりしている比較的軽度の落胆や失望に用います。
普段の生活に密着した落ち込みなどに日頃からゲンチアナでケアしておきましょう。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バッチフラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの見つけ方

2013年も残り3か月となりました。
よい形で年末を迎えられるように、
改めて今年の目標や日々の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

初めに目標としたことを思い出して、やり残したことを残り3か月の行動にしていきましょう。

そんなとき、自分の「幸せ」について考えてみると
正直、よくわからないという場合も多いと思います。

幸せの基準は、自分の内側にあるといいます。
自分が行動して「楽しい」「嬉しい」「つまらない」を判断していく。

お金や時間には限界がありますよね。
内側にある自分の幸せに目を向け、
新しい事、特別な事をしなくても
毎日の生活の中で小さなの幸せを見つけていくと幸福感が増しますよっるんるん

「幸せ」がテーマのフラワーエッセンス
フローラコロナのフラワーエッセンス「ブルーロータス」
ブルーロータス
満たされない毎日を送っていて落ち込んでいる時、人生が幸福に満ち溢れているという感覚をもたらしてくれ、バイタリティ溢れる毎日を送れるようサポートしてくれます。

フローラコロナのフラワーエッセンスのボトルは
ボトルを置いて眺めているだけでも
エネルギーをもらえます。

内側にあるあなたの心を幸せに導いてくれるエッセンスで
残り3か月の2013年をよい年にしていきましょうわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:幸福 幸せ
posted by Tamami at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

しっかりと自分のアイデンティティーを確立していこう!

女性は、とかく同調し合い、
ひとりだけでいることやみんなとは違う意見を言うことや、違う行動を取ることを避け、みんなと同じでないと不安になってしまいます。友人と同調し合って生活したほうが楽で安心できるものです。

そんな暗黙のルールである同調が
自分のアイデンティティを確立し、自分らしい生き方をしていくことを難しくしています。
同調行動から逸脱することは、エネルギーや根気、勇気が必要なため
同調しあっていたほうが楽なんです。

アイデンティティに根差した自立的な生き方ができないのは
もしかしたら子供時代にに親に愛された実感がなかったり、
思春期の学生時代に友人から認めてもらった経験がないことがあげられます。

また周りにすぐに影響を受けてしまう場合も、自分のアイデンティティを見失いがち。

人は誰でも、他の誰とも違う「自分らしさ」を持っています。
まずは、自分のアイデンティティをしっかりと見つめましょう。

自分のアイデンティティをしっかりと確立させるために
第3チャクラ(みぞおち)にフラワーエッセンスを塗りましょう。
第3チャクラは、自己のアイデンティティ、意識、自尊心などのエネルギーがあります。

DTWフラワーエッセンスのゴールデンロッド
周りにすぐに影響されてしまい、自己のアイデンティティーを確立できない方のためのフラワーエッセンスです。
ゴールデンロッド
周囲とバランスを取りながら個性を発揮できるよう手助けしてくれます。


ラブリーライフの四つ葉のクローバーは自分らしく生きていく手助けとなります。
四つ葉のクローバー

いい歳なのにいつまでも思春期の女子のように「友だちと同じ」「友人と一緒」といった同調行動ばかりでは、「自分らしく生きる」ことができないままです。
しっかりと自分のアイデンティティーを確立していきましょう!



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳選エイジングケアのネットショップオープンしました!

実力派のエイジングコスメのみを厳選した美容のネットショップ「オーラ」がオープンしましたexclamation×2
オーガニックや天然原料のスキンケアやヘアケア、ボティケア、美容ドリンク、麻の実油など、本当に良いと思ったものだけを販売しています。

「フラワーレメディ」「オーラ」は姉妹サイトぴかぴか(新しい)
ショッピングポイントのシェアが可能ですので
ぜひフラワーエッセンス愛用の方々は、お店を覗いてみて下さい。

私はよくフラワーエッセンスをスキンケアやマッサージオイルに混ぜて使うので
シャンブルのヘンプオイルをキャリアオイルとして使っています。
ヘンプオイルは、キャリアオイルの中でも珍しく必須脂肪酸が約80%も含まれていて
血行を促進し、新陳代謝を活発にしてくれるんですぴかぴか(新しい)

ヘンプオイル

シャンブルのヘンプオイル
国内で特殊な製法で香りと粘度を取り除き
無色透明で、肌馴染みの良いクリアなヘンプオイルを作っているので
おすすめですよ〜。

ぜひ美容オイルとして使ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


posted by Tamami at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然原料のスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

マタニティーライフを楽しく過ごす方法

初めての妊娠も二人目もマタニティーライフを楽しく過ごしたいですね。

妊娠中は自分の体調管理だけでなくお腹が大きくなる胎児に関しても
かわいくて付けやすい日記が便利です。

産婦人科医であり4人の娘のママでもある吉田先生監修のマタニティーダイアリー
安心マタニティダイアリー

安心マタニティダイアリー
著者:吉田穂波
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



妊娠中には
マタニティー専用のハーブティーが安心です。
ブリスティア マタニティハーブティーは、妊娠初期から授乳・育児までの8つの期間別に
期間ごとの体調や心理に合わせてハーブをブレンドしています。
ブリスティア

マタニティーダイアリーに体調やメンタルを書いて
その時期のハーブティーと変化をつけたら楽しそうですねるんるん
マタニティ


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ・ハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...