2013年11月30日

ホメオパシーとは?今年のハンドクリームは、ホメオパシッククリームで!

ホメオパシーとは
今ある症状に気づきを与え、自らの治癒を促す療法です。

症状が長引くのは、心と身体が今ある状況を認識していないからだといいます。
ホメオパシーでは、症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。
そうして初めて心身ともに健康になると考えます。
私達の心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し、
体の芯から健康を取り戻す自然療法、それがホメオパシーです。

そのホメオパシーの手法により
ハーブとミネラルの力を取り出した自然素材のクリーム
ネルソン社のホメオパシッククリーム
さまざまな皮膚の症状別に選べて、冬の肌を助けてくれます。
ホメオパシッククリーム
毎年、いわゆるハンドクリームを使っている方、今年は
ホメオパシッククリーム
あなたの肌に合わせて使ってみませんか?



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


posted by Tamami at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

朝の心と肌をエイジングケア フォーエヴァー・ヤング

女性は
肌の調子がよくて
ヘアスタイルも決まって
メイクのノリも良い日は
それだけでなんだか、明るく元気になれまするんるん

フラワーエッセンスを
スキンケアにも使ってみませんか?


いつも使っている化粧水や乳液、クリームを手の平にのせたら
フラワーエッセンスを1滴垂らし、混ぜてから
いつものようにケアします。


エイジングケアがテーマの
スターエッセンス コンスタレーションの
フォーエヴァー・ヤング(永遠に若く)だったら
肌を活性化させてくれ
元気のない朝の心と肌を
パッと明るくしてくれます。
フォーエヴァー・ヤング(永遠に若く)

朝のドリンクにも垂らして
今日も一日、若々しく元気に過ごせるようにしましょう。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

悲しみが怒りに変わっていく

自分はなんて惨めなんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
自分が情けくて情けなくてもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに悲しんでいるのにもうやだ〜(悲しい顔)

どうして自分ばかり、こんな思いをしなければいけないのちっ(怒った顔)

「怒り」の感情の下に悲しみが隠れていませんか?
自分自身が許せない、受け入れられないと思った時に
もう嫌っどんっ(衝撃)と怒りに変わります。

つまり
自分自身が勝手にその悲しみに意味付けをして生み出している感情とも言えます。

その怒りを鎮めて
自分自身をコントロールできたらいいですね。

悲しみからくる怒りには
バッチフラワーレメディのウィロー(ポジティブ)が、運命は自分で作り上げていくものだと気づかせてくれます。
ウィロー(ポジティブ)

怒りが収まったら
悲しみに対してフラワーエッセンスを選びましょう。

具体的にどんな悲しみがありますか?
直視したくない自分の感情も
フラワーエッセンスを選ぶ際には
なぜか素直になれる気がします。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

ラベル:怒り 悲しみ
posted by Tamami at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然と触れ合う時間が少ないなら

体調が優れないのはもしかしたら
自然欠乏症候群」かもしれません。

最近、自然と触れ合っていますか?
都会に暮らす人々の間で蔓延している心身の不調の原因のひとつが
都市のリズムで生活していることにあると言われています。

人間は自然の一員であるはずなのに
すっかり自然に反する生活をしてしまっていますね。

食事も生活リズムも崩れ
自然治癒力が失われ「自然欠乏症候群」になっていませんか?


忙しくて自然と触れ合う時間がないという方におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

スターエッセンス マチュピチュオーキッド
ネイチャーコミュニオン(自然との親交)
ネイチャーコミュニオン(自然との親交)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


posted by Tamami at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然治癒力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ノロウィルス、胃腸炎、溶連菌、風邪流行中!!ハーブティーで免疫力アップ

朝晩と日中の気温差が激しい日が続いています。
身体がついていきませんね。
気温の変化は
自律神経のバランスが取りにくい要因のひとつになります。

自律神経が正しい働きをしてくれなくなると
身体の免疫力や抵抗力が低下バッド(下向き矢印)してしまいます。

そして疲れやすくなったり
風邪を引きやすくなったり、ウィルス感染を防げなくなったり
菌に勝てなくなってしまいます。

免疫力をアップさせることを心掛けるようにしましょう。

ブリスティアのブレンドハーブティー
ディフェンス(Defense )
免疫力を高めるだけでなく
いざ、風邪を引いたり体調を崩した時の症状の緩和にも役立ちます。
ディフェンス(Defense )
柑橘系+ミントの爽やかで飲みやすいハーブティーです。


ハーブティーを作った後、
残ったハーブがもったいないので
飲んだ後のハーブを、
キッチンの排水溝のネットの袋に入れて
お風呂の際、浴槽へ入れて
ちょっとしたハーブバスを楽しんでまするんるん

そのまま捨てちゃもったいないですから。

ガーデニングやハーブを育てているなら
プランターやお庭の土に還してあげれば、肥料としてもgoodexclamation×2



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...