2013年09月11日

ストレスを抱えていると冷え性になる?!

多かれ少なかれ、誰もがストレスを抱えていますが
ストレスを抱え込みすぎている状態が続くと
ストレスが、交感神経を優位にし、
血液が体幹部に集中してしまうため、末端の血のめぐりが悪くなり
冷え性になってしまいます。

冷え性改善は
身体を温めるだけでなく
ストレスをうまく解消することも必要ですひらめき

暑さが厳しい夏に身体の内側からも外側からも冷やしていたため
夏の疲れとして夏にため込んだ冷えも
血のめぐりをよくして
ケアしましょう。

ストレスと冷えには
・フットバス(足浴)
・ハーブティー
・生姜
がおすすめです。

フットバス(足浴)は、足から全身を温めることと、フラワーエッセンスを入れてストレス解消へと導きましょう。
ラブリーライフシングルエッセンスのペチュニアを6滴ほどフットバスのお湯の中に入れて、10〜15分足浴します。
ペチュニア

ハーブティーは、ブリスティアのブレンドハーブティーのウォーミング(Warming)で身体をポカポカに温めましょう。
ウォーミング(Warming)

生姜は、なつめ生姜ジュースで血行促進します。
なつめ生姜ジュース

冷え性対策をストレス解消と一緒にケアすれば
自律神経のバランスを整えることにも繋がりますよ。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:冷え性
posted by Tamami at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷え性にはペチュニアがいいんですね。
アロマオイルをよくお風呂に入れますが、ラベンダーが多かったです。香りも好きなので。
Posted by るる at 2013年09月19日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...