2015年03月08日

ヤルカ ヴォマーチュコヴァー氏来日ワークショップで学んだこと

もうすぐ再来日されるヤルカ ヴォマーチュコヴァーさんのワークショップに昨年参加しました。

その際は
「エッセンシャルオイルで心身の浄化」について、お話をたくさん聞いてきました。

使うアロマは「ヤングリビング」
エッセンシャルオイルのユニークな使い方をいろいろと教わってきました。
具体的には、肝臓の調和化、体からの重金属排出、デトックスと免疫力の強化など、
日常生活におけるテクニックについて学びました。
アロマセラピーを用いて体の浄化と保護をもっと活用していきたいと思いました。


最後には、ラベンダーとフランキンセンス、メルローズを利用した瞑想も体験!!
この瞑想でハートチャクラを活性化させます。
ハートの中にある特別な部屋を生命エネルギーで満たすというテーマの瞑想も、瞑想が苦手な私でも、エッセンシャルオイルの香りに助けられました。

瞑想が終わって電車での帰路の中、
心がふんわり優しくなって、いつも反省ばかりで自分を責めている私が、「自分を許そう」としているのに気づきました。
そしてその夜、逢いたかった人から3年ぶりに電話がかかってきました。不思議な繋がりを感じた日でした!!


(参考)
ヤングリビング
野生ラベンダー:優れているリラックス、調和化と消毒効果。
フランキンセンス:体内ホメオスタシス(体の恒常性)を誘導し自然治癒力が高まります。
メルローズ:環境汚染と放射能に対する細胞の防御に関する研究と実験に基づいて生産されたものです。


さて今年もヤルカ ヴォマーチュコヴァーさんが来日します。
詳しくは、
フラワーレメディのお店のブログ
「チェコで人気のスピリチュアル健康医学のセラピスト ヤルカさん再来日!!」
をご覧になって下さい。
(私が記事を担当してます!!)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...