2014年02月24日

パシフィックエッセンス アニマルシリーズ

パシフィックエッセンス アニマルシリーズ
もしかしら
バッチフラワーレメディよりも
ペットがよく直面する問題に合わせてフラワーエッセンスが選びやすいかもしれません。

愛犬や猫ちゃん、そして飼い主さんが困っている問題を
18種類にわけてあります。
・動物病院を嫌がる
・留守番がうまくできない
・落ち着きがない
・老犬のケア
・臆病でよく吠える
などなど....。

きっとそこにペットのお悩みがあるはず。

アロマを使っていないスプレータイプで
たとえば、お口の中にスプレーしてあげたり
身体にスプレーしてあげたり
飲み物や食事にスプレーしたりと
取り扱いやすいフラワーエッセンスです。
パシフィックエッセンス アニマルシリーズ


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

犬のしつけ・トレーニングに使ってほしいバッチフラワーレメディ

犬のしつけ、トレーニングにお悩みの方
バッチフラワーレメディを使ってみませんか?

しつけ教室などで覚えてきたことを
おうちで飼い主さんと実践していく過程でも役立ちます。

覚えが悪い
チェストナットバッド(判断力)
チェストナットバッド(判断力)

しつけの訓練に興味がない
ワイルドローズ(情熱)
ワイルドローズ(情熱)

我が家の愛犬や子供たちにフラワーエッセンスを使ったり
セラピストとしてフラワーエッセンスのカウンセリングをしていて
一番、フラワーエッセンスの効果を実感できるのが
動物と子供たちです。
無垢で純粋で素直だからでしょうか。

ぜひバッチフラワーレメディを愛犬のしつけ、トレーニングにお役立て下さい。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

乗り物酔いするペット

車が苦手な乗り物酔いするペットですと、愛犬との旅行や外出で困りますね。

子犬のころから車に慣らしてあげると乗り物酔いしなくなってきますが
フラワーエッセンスやアロマのエッセンシャルオイルを使ってみて下さい。

パシフィックエッセンス アニマルシリーズの
トラベルウィズイーズ(楽に移動できるようにする)
トラベルウィズイーズ(楽に移動できるようにする)

バッチフラワーレメディのスクレランサス(決断力)は、揺れに対するレメディで乗り物酔いにも対応。
スクレランサス(決断力)

車での外出前は、ごはんは控え、フラワーエッセンスを飲ませます。

アロマの香りで車内をリラックス空間にしてあげるのもいいですね。
ジンジャーやペパーミントがおすすめです。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:乗り物酔い
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

雷を恐がる愛犬にミムラス

毎日、暑い日が続いています。
午後には雷雨が心配ですね雷

ペットにとって雷は、得体のしれない恐ろしいものがく〜(落胆した顔)

雷が鳴り出すと、ビクビク震え、クンクン鳴いている愛犬には
バッチフラワーレメディのミムラスがおすすめです。

ミムラス

ミムラスは、愛犬の雷への恐怖心を取り去ってくれます。

ときどき、あまりの恐怖に首輪もはずれ、逃げ出してしまう犬がいます。
少しでも愛犬が落ち着いてくれるよう夏の間はミムラスをあげてみて下さい。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル: カミナリ
posted by Tamami at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

15年間ありがとう!!愛犬の安らかな最期を見届けて...

ブログでもときどき紹介していた我が家の犬 ビーグルのアクセルが15歳で亡くなりました。

我が家の娘たちより先に家族の一員となったので
実は一番、小さいころの写真が多かったりもします。

我が家の愛犬ビーグルは、ビーグルにしては、ほとんど吠えることなく
食いしん坊で甘えん坊で
娘が生まれたときは、なんと赤ちゃん返りしました。

大きな病気はせず、最期も安らかに眠るように亡くなりましたが
半年くらい、老衰で危ないなと感じたことがあります。

そのたびにバッチフラワーレメディでケア。
危ないなと思うときは
落ち着きがなく、目がうつろ。

自分の足が弱ってしまったことにショックを受けていて
でもちゃんとプライドもあって頑張りすぎてしまったことも。


そのたびにバッチフラワーレメディレスキューレメディを鼻先につけると
舐めて少しすると落ち着いて寝そべって
安心した顔になっていました。

レメディ 犬

動物は人間よりずっと自分の死を把握しているように思いました。
それでも犬だってもちろん不安で動揺していました。


安らかな最期を迎えるような時期には
レスキューレメディがとってもおすすめです。

そして後悔のないよう飼い主として見届けてあげましょう。


ペットロスといった悲しみがなかったわけではありません。
このことをこうやって書けるようになったのもしばらく経ったから.....。

ありがとうと書き留めておきたくて黒ハート

アクセル犬15年間、ありがとう黒ハート
向こうでパパと一緒にねっるんるん
みんな15年間かわいがってくれてありがとう。
アクセル.JPG
老犬になってからのアクセル



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...