2013年11月12日

冬の肌は美容オイルでスキンケア ホホバオイル

世界の中でもっとも美容にお金をかけている国、日本。
化粧品メーカーの10数種類にも及ぶスキンケアラインナップを全揃えしても
なかなか肌は理想に近づかないですよね。

これからの季節こそ
自然の植物のオイルを美容オイルとして使って
毎日のスキンケアしませんか?

美容オイルはべたつきが気になりますね。
20代や日中のスキンケアで使うより
30代以降、夜のお手入れにぜひ、美容オイルを使ってみて下さい。

植物のオイルは人間の肌に近い成分がたっぷりと含まれています。
肌に栄養を与え、新陳代謝を活発にしてくれます。
合成界面活性剤に頼らない
自然な浸透性が嬉しいるんるん

美容オイルの中でも、酸化しにくいホホバオイルがおすすめです。
ラニー ホホバオイル
ラニーのホホバオイル

砂漠の常緑植物ホホバの種子のオイルです。
肌の皮脂に似た成分を持ち、肌への浸透がよくすべての肌質向きです。

ラニーのホホバオイルは、オーストラリア国内の信頼あるオーガニック認証ぴかぴか(新しい)
精製をせず、15回もの特殊なフィルタリングの行程を経て、不純物を取り除いた
とってもきれいなゴールドのオイルぴかぴか(新しい)
サラッとした軽いオイルでシルクのようになめらかな手触りです。
ラニーのホホバオイル


美容オイルは
ローズイランイランネロリなどのエッセンシャルオイルを加えて
更に美肌を目指すのもいいですね。


スキンケアの順番は
美容オイルを一番最後でもいいですし

洗顔後にホホバオイルを1〜2滴手の平にとって温めてから顔につけ、
続いて化粧水→乳液といった順番もOK!!
ホホバオイルが、角質を柔らかくしてくれるから
次のスキンケアアイテムがよく浸透してくれます。

翌朝の肌がもっちり、しっとりしているのが
使ってすぐに実感できますよわーい(嬉しい顔)


オーラ
フラワーレメディとオーラは姉妹サイトなので、ショッピングポイントのシェアが可能です。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

オーガニック認証の成分も入った28種類の植物エキス配合のノンシリコンシャンプー

エイジングケアは髪にも必要と実感したのは、40代に入ってから。

髪も頭皮もエイジングケアが必要だと思うのに、今までなかなか良いシャンプーに出逢えませんでした。
オーガニック認証の成分も入った28種類もの植物エキス配合のノンシリコンシャンプー HARICOCの28シャンプーは、
ノンシリコンシャンプーなのにまるで美容液みたいに
スキンケアでよく見かける
EGF・EGF・ヒアルロン酸・コラーゲン・プラチナナノコロイドまで配合されているんです。
HARICOC 28シャンプー

シャンプーは、たっぷりの植物エキスが入っているだけあって
鮮やかな茶色。髪のエイジングケアにぴったり。
HARICOC 28シャンプー


アミノ酸系シャンプーなので、すぐに洗い流さずに
1分間時計泡パックして美容成分を髪に浸透させましょう。
そのあとに洗い流すと、髪がしっとりしているのが実感できますよるんるん

エイジングケアのノンシリコンシャンプーだから
使い続けているうちに自分の髪が力強く健康になってきました。

HARICOC 28シャンプーは
「フラワーレメディ」の姉妹店
厳選・実力派エイジングコスメの通販「オーラ」にて販売しています。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

オーガニックコスメのデオドラント

オーガニックコスメが流行っていますが
ボディケアやヘアケア、虫よけにもオーガニックを選ぶ人が増えてきました。

外出前やスポーツ後に、脇の下など臭いが気になるところに塗るロールオンタイプの
オーガニックスキンローション。

デンマークのオーガニックブランド「アリソン」の
ICARE フレグラント ロールオン
これからの季節のデオドラントをしましょう。
ICARE フレグラント ロールオン

デオドラントしてくれる自然素材は
•ハマメリス水⇒収れん、消炎効果
•アロエベラ葉⇒消炎効果や保湿効果
•ウミクロウメモドキ葉エキス⇒保湿効果



100%天然成分のみで作られているので、1日に何度も重ね付けする際にも安心ですね。
(そのうちの約13%がオーガニック栽培)




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


ラベル:オーガニック
posted by Tamami at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

オーガニックコスメのクレンジングを使うなら

2年前からオーガニックコスメを使っています。
植物のパワーはフラワーエッセンスだけでなく
スキンケアにも植物エキスや植物のオイルを使って実感してもらいたいるんるん

49.png  28.png

せっかくナチュラルな化粧品に出逢っても
効果が感じられないふらふら
即効性がないちっ(怒った顔)
といって、ケミカル化粧品に戻ってしまう方が多いそうです。
逆に言えば、それだけ界面活性剤の力は強力むかっ(怒り)なんですね。

オーガニックコスメに替えてからすぐは、物足りなさを感じるかもしれません。
でもゆっくりじっくり自分の肌と向き合ってオーガニックコスメ
自然原料のパワーを借りてお手入れしているうちに
ふと、肌が健康になったのがわかります。


オーガニックコスメのクレンジングを使うなら

シリコンなどの合成成分が入ったファンデーションを使っている肌に
オーガニックコスメのクレンジングはおすすめしません。

ケミカルファンデーションは
落ちにくいexclamation
皮脂に強いexclamation
だから、合成界面活性剤が入った強力なむかっ(怒り)クレンジングでないとしっかり落とせません。

それから
ヨーロッパのオーガニックコスメのスキンケアシリーズには
固形石鹸や洗顔フォームがありません。
ヨーロッパの水は硬水のため、泡立ちや洗浄力がよくないので
ヨーロッパの女性は朝の洗顔もクレンジングを使っているそうです。

日本の水は石鹸との相性がいいので、気に入った洗顔石鹸を使いましょう。


さてオーガニックコスメ選びですが

現在、日本国内にはオーガニック認証機関がないので
海外のオーガニック認証マークを取得した
オーガニックコスメが信頼できるのでおすすめ。

フランスのオーガニック認証マーク
エコサート」ECOCERT
エコサート
フランスに本拠を置く国際有機認定機関の認証マーク。
1991年に設立した世界最大規模の団体。
植物原料の95%がオーガニックです。

そのエコサート認証のデンマークのオーガニックコスメ
ICAREシリーズのクレンジングミルク
ICARE
チャ葉エキス・ブドウの種子エキス・ざくろエキスなどが配合された
ホホバオイルを使ったクリームに近いクレンジングです。

オーガニックコスメ
結果は慌てず、ゆっくりと、自分の肌と向き合っていきましょうわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


posted by Tamami at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...