2014年02月25日

禁煙を手助けしてくれるフラワーエッセンス

「百害あって一利なし」のタバコですが
なかなかやめられない方にとっては
百害あっても百利ありと思い、禁煙は難しいですね。

タバコがやめられないのは
自分の意思が弱いからではありません。

禁煙

禁煙には
禁煙外来や、ニコチンガム、ニコチンパッチと併用して
パシフィックエッセンスのニューアティテュードを飲んで
心をサポートしていきましょう。

タバコをやめた新しい自分を想像しながら
前に向かっていく手助けとなってくれます。

ニューアティテュード


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

禁煙にフラワーエッセンスの手助け 

禁煙にもフラワーエッセンスを活用してみましょう。

5/31は「世界禁煙デー」です。
WHO=世界保健機関でタバコの規制を一層強化するよう各国に呼びかけているそうです。

禁煙が難しいのは、ニコチン依存症が原因ですが、
禁煙するぞ禁煙という強い気持ちが大切です。
でも禁煙を始めると、辛い禁断症状が待っています。
煙草をやめるという思いに負けてしまい、なかなか禁煙を成功するのは大変。

そこで禁煙にもバッチフラワーレメディを使って
ニコチン依存症を少しでも楽にしていきましょう。


禁煙に伴う症状>

禁煙開始直後(3日ぐらいまで) 離脱症状(禁断症状)
禁煙開始から2週間 煙草を吸いたいという欲求

禁煙におすすめのバッチフラワーレメディ

かわいいチェリープラム
煙草に依存してしまいそうになっても
精神面で強くなり、苦しみや辛い事に耐えることができるようになる。
自分の気持ちをコントロールできるように。
チェリープラム



かわいいウォルナット
煙草を吸わないという新しい環境の変化に適応し、習慣やしがらみに縛られることがなくなる。
自分の考えを信じて進むことができる。
ウォルナット


禁煙禁煙に成功した人の多くは
3〜4回の禁煙チャレンジを経験して成功しているそうです。
一度の失敗では諦めずに挑戦していくことも必要なんですね。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村





posted by Tamami at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...