2014年02月08日

人間関係で傷ついたとき

誰かが発した何気ない一言や行動で傷ついたとき
すべて相手のせいにして、
恨んだり、憎んだり、恨んでしまうものですね。
でも
それは自分自身で嫌っている部分を突付かれたときに生じる感情。

コンプレックスや自分でも短所だと思っている部分を指摘されて
自分で自分自身が嫌になる自己嫌悪している部分だから
傷つくのです。

逆に、何気ないあなたの一言が
相手を傷つけていることもあるということ。

自分を傷つけた相手はなかなか許せませんが
相手を許すということは
自分自身の嫌な部分を認め、
相手を妬んだり羨んだりせずに
自分の成長へと繋げていきましょう。

それってちょっと難しいことでもありますから
フラワーエッセンスのパワーを借りてみませんか?


ヒューマニフェスト マンダラオイル
コンセクレーションオイルで自分を癒しましょう。
コンセクレーションオイル
手のひらの中心、両足の土踏まず、頭頂、もしくは眉間につけます。


ラブリーライフシングルエッセンス さくら
さくら



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

許容範囲を広げて人間関係をより良く!!

人間関係をより良いものにするには
自分自身が変わらないといけないのかもと気づいたら
まず、他人の考えを許容できる範囲を広げてみましょう。

すると、心が広くなり
苦手意識がなくなって
嫌いな人が少なくなり、対人関係の幅を広げてくれます。

好き嫌いが激しいと
味方も作れますが敵も多くなるはず。

自分の物差しとは違う場合、イラついたり、怒りがこみあげてきたりしますが
許容してあげて、「〜〜するべき」「〜〜なべき」という自分の固定観念で
相手を見るのをやめていきましょう。

確かに最近は、常識が常識ではないの?と疑うべき行動を取る人が多くなっていますね。
なぜそんなことするのか理解できないことが多いのも事実。

スターエッセンスのマチュピチュオーキッド
ワン・ハート(受容、愛、ユニティ)
許容範囲を広げていきましょうexclamation×2
ワン・ハート(受容、愛、ユニティ)


逆に相手が自分に対して怒りをぶつけてきたり
嫌われているなと感じた時は
きっとその人との考え方が違っていて
相手が許せずにいるから怒っているんだなexclamation&questionと思いましょう。

相手の考えには同意はできないけど、
なぜ怒っているのかを理解してあげると
売り言葉に買い言葉にもならないし、喧嘩がエスカレートせずに済みますねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*


ラベル:許容
posted by Tamami at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

他人はみんな変な人!?

いつも人間関係で悩んでいませんか?
私はいつも子供たちを通じたママ友との人間関係で悩みます。

私たちが生きていくには必ず他人との関わりがあります。
その人達との交わりの中に自分の人生があるのです。

みんなそれぞれ、自分の都合で生きているんですよね。
利己的で自分のことしか考えていない。

周りにいる他人はみんな変な人だと思うと
少し、気が楽になります。

悩んでいる事は、きっと自分の都合が悪くなっていることなはず。
相手にしてみれば、こちらが邪魔者なのかもしれません。

つまりはお互いさまなわけです。

尊重してくれない
協力してくれない
聞いてくれない
嫌なことをしてくる
邪魔ばかりしてくる
都合の良いときばかり良い顔をしてくる

この悩みって、自分中心の考えですもの。

十人十色で
他人は変えることができない

だとしたら
自分が変わるしかありません。

つまり人間関係にあまり悩まずに済むようにしていくこと。
他人に対する適応力を養いましょう。

相手を思いやる心や
自分の利己的な部分を見直していくフラワーエッセンスをご紹介します。


自分のエゴを捨てるには
フローラコロナ ジェムエリクシールのダイヤモンド(きらめき)
ダイヤモンド(きらめき

自己中心的な考えを手放すには
バッチフラワーレメディのヘザー(受容
ヘザー(受容)

私はママ友とのつきあいに上手に距離感を保つことを意識しています。
「親しき中にも礼儀あり」
そして
「子育ては助け合い」
我が子はたくさんの人たちが育ててくれていると思っています。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

あの人は私を嫌いなのでは?と思ったら

本当は「ない」のに「ある」ように感じていませんか?

・あの人は、私のことを嫌っている
・あの人は、私のことを陥れようとしている


自分に自信がないと、「ないはずのもの」が「ある」と感じてしまい
不安や恐怖になってしまいます。

それって、もしかしたら
ただの思い込みや決めつけかもしれません。
被害者妄想にもなりかねません。

傷つきやすくなっている時には
オーラスプレー with フラワーエッセンス「RELATION」 シダーウッドの香りを
あなたの身体全体に頭の上からスプレーして
不安を取り除きましょう。
オーラスプレー with フラワーエッセンス「RELATION」 シダーウッドの香り

オーラをきれいにしてくれるので
気持ちがさっぱり、すっきりします。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*



posted by Tamami at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

しっかりと自分のアイデンティティーを確立していこう!

女性は、とかく同調し合い、
ひとりだけでいることやみんなとは違う意見を言うことや、違う行動を取ることを避け、みんなと同じでないと不安になってしまいます。友人と同調し合って生活したほうが楽で安心できるものです。

そんな暗黙のルールである同調が
自分のアイデンティティを確立し、自分らしい生き方をしていくことを難しくしています。
同調行動から逸脱することは、エネルギーや根気、勇気が必要なため
同調しあっていたほうが楽なんです。

アイデンティティに根差した自立的な生き方ができないのは
もしかしたら子供時代にに親に愛された実感がなかったり、
思春期の学生時代に友人から認めてもらった経験がないことがあげられます。

また周りにすぐに影響を受けてしまう場合も、自分のアイデンティティを見失いがち。

人は誰でも、他の誰とも違う「自分らしさ」を持っています。
まずは、自分のアイデンティティをしっかりと見つめましょう。

自分のアイデンティティをしっかりと確立させるために
第3チャクラ(みぞおち)にフラワーエッセンスを塗りましょう。
第3チャクラは、自己のアイデンティティ、意識、自尊心などのエネルギーがあります。

DTWフラワーエッセンスのゴールデンロッド
周りにすぐに影響されてしまい、自己のアイデンティティーを確立できない方のためのフラワーエッセンスです。
ゴールデンロッド
周囲とバランスを取りながら個性を発揮できるよう手助けしてくれます。


ラブリーライフの四つ葉のクローバーは自分らしく生きていく手助けとなります。
四つ葉のクローバー

いい歳なのにいつまでも思春期の女子のように「友だちと同じ」「友人と一緒」といった同調行動ばかりでは、「自分らしく生きる」ことができないままです。
しっかりと自分のアイデンティティーを確立していきましょう!



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...