2014年02月04日

国語・英語の長文問題はとにかく集中力

高校受験の国語や英語、英検などのテストには
長文問題が出題されますが

定期テストなどでは、あまり長文問題をこなしてこないため
受験勉強で長文問題対策の勉強を始めると
集中力のなさに気づきます。

現代の子供たちは
テレビ、ネット、スマホやいろいろなものがあって
集中力に欠けているのかも...。

しかも私たち親の世代が子供の頃に受けていたテストより
考える力、想像力を求められています。

脱ゆとり教育になっても
土曜日も学校だった親世代より授業数が少ない子供たちですが
学んでいる内容は、難しくなっているようです。

とにかく長文問題を読む力が欲しい。
それにはまず集中力アップグッド(上向き矢印)が欠かせません。

集中力と決断力を促進し、必要な部分に焦点を合わせられるよう導いてくれる
DTWフラワーエッセンス(フォーミュラ)の
フォーカスを勉強前にexclamation×2
フォーカス
テストのうっかりミスも防げるように促してくれるので
テスト当日の朝にもおすすめexclamation×2



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

ラベル:集中力アップ
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・学習・受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

受験生におすすめのフラワーエッセンス特集ページができました!!

大学入試のセンター試験はニュースで雪の中、大変そうでしたね。
高校受験はこれからが本番!!
インフルエンザは流行っていませんが
寒さや風邪など、まだまだ心配です。

我が家の娘も今週、入試です。

今まで勉強してきたことを100%出し切れるよう頑張ってもらいたいものですが
本番は思いのほか緊張してしまったり
面接があるとドキドキしたりと
プレッシャーとも戦わなければいけません。

前夜の睡眠も大切。
緊張して眠れず寝不足にならないように

フラワーエッセンスでフォローしていきたいと思います。

娘の場合、緊張すると肩が上がり、筋肉がこわばりやすいので
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ の
イエロージンジャー(リラックス)を飲み物に入れてあげます。
イエロージンジャー(リラックス


フラワーエッセンスの通販「フラワーレメディ」では
受験や試験のためのフラワーエッセンス特集ページができました。
受験

1/20(月)〜2/17(月)の期間中
特集で取り上げている商品(一部を除く)のポイントが2倍から5倍有料
5%〜15%の割引をしている商品もありますよexclamation×2

受験



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:受験 入試
posted by Tamami at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・学習・受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

面接の緊張をほぐすフラワーエッセンス 受験・入試

さて1月〜3月は受験真っ只中ですね。
我が家にも高校受験を控えた娘がいます。

中学校では、入試の際の面接の練習が始まっています。
普段、あまり敬語を使いこなしていない中学生にとっては
とても緊張する場面です。

ラブリーライフシングルエッセンスの「こすもす」
•人前に出ると緊張してしまう
•本番に弱い
•意思表示ができない
といった面接にぴったりのフラワーエッセンスぴかぴか(新しい)

こすもす

中学の校長先生が面接練習をしてくれます。
担任の先生は仲が良くて練習にならないんだそうです。

こすもす
人前で落ち着いて、きちんとした言葉使いで面接を受けられるようコスモスの花のエネルギーを借りましょう。

娘は、中3になって急に
しっかりとした口調で人前で話ができるようになってきました。
いつの間にか成長している子供。
たくさんのことを学校などで学んで吸収しているんですね。

親は見守るだけです。
不安や緊張をほぐしてあげるくらいしかできませんね。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*




ラベル:入試 面接
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・学習・受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

勉強の集中力アップに香りとフラワーエッセンス

集中力がなく、勉強できない....という場合、五感を意識した勉強スタイルをおすすめします。

主な勉強は視覚からですが、脳は、それ以外の情報刺激にもとても敏感です。
勉強や記憶には、音読や暗唱など耳による勉強法もありますが
案外、活用していないのは鼻による刺激です。
香りを取り入れていきましょう。
柑橘系のエッセンシャルオイルは注意、集中力を維持します。

レモンのエッセンシャルオイルの香りとともに
集中力アップを導くフラワーエッセンスが入ったスターエッセンスのヒーリングミストを使ってみませんか?
エフ・エー・ビー F.A.B.(フォーカスを強める)
エフ・エー・ビー F.A.B.(フォーカスを強める)(

頭をスッキリさせてくれるレモンの香りと
フラワーエッセンスのエネルギーで勉強をサポートしましょう。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・学習・受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

受験生の夏に ごまかさずに真剣に勉強に取り組む姿勢

中学受験・高校受験・大学受験の勝負の夏晴れ

時間もたっぷりあって、だらけてしまいがちですが
受験生にとって、とても重要で大切な夏です。

ところがダラダラ、さぼってしまうのはどうして??
本当はやらなくてはならないことはわかってはいるけれど
自分に負けてしまい、誤魔化して逃げていませんか?

DTWフラワーエッセンスのマレイン
強くなろうとする自分の気持ちを助け、
自分の足でしっかりと立ち上がり
問題に対処できるようにサポートしてくれますぴかぴか(新しい)
マレイン

強い意志で、自分が勉強したいという気持ちでいると
勉強の成果が出ますが
ただ勉強させられていると決して勉強は身に付きませんよね。

主体性を持って、受験勉強に取り組んで
充実した受験の夏を過ごしましょう。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・学習・受験勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...