2013年09月27日

インナーチャイルドを癒すフラワーエッセンス

インナーチャイルドとは「内なる子供」
子供時代に傷ついた心、「トラウマ」の事です。

子供時代に感じた感情、記憶が、たとえ覚えていなくても
自分の心の奥底にずっと残っていて
大人になってからも、傷ついた子供の頃の自分と同居したまま日常生活を送っています。

認められずに育った子供時代の劣等感が抜けず
それが社会に出ても
誰にも認められないという思い込みなどが人生に大きく影響してしまうのです。

自分に自信がない
自分を愛せない
言いたいことが言えない
いつも孤独を感じる
自分欲しいものを欲しいと言えない
なかなか人を信頼できない
生きている意味がわからない
家族・恋人などの身近な人間関係をうまく保てない
何をするにも不安

以上のような現在の状況を変えていくには

子供の頃の環境によって抑えなければならなかった感情や
満たされなかった思い、子供らしくいることを許されなかったこと
などから解放され、ひとつひとつ癒していくことです。

インナーチャイルドを癒すにはフラワーエッセンスをおすすめします。
子供時代の「トラウマ」ですから
「トラウマ」がテーマのフラワーエッセンスが最適です。


バッチフラワーレメディ スターオブベツレヘム(癒し)

チャリスウェルエッセンス スノードロップ(自分を明らかにする)

ハワイアンレインフォレストナチュラルズ パパイヤ(手放す)

DTWフラワーエッセンス(シングル) ハートリーフ

DTWフラワーエッセンス(シングル) エキナセア


中でもインナーチャイルドには、幼少期のトラウマを癒す
フローラコロナ イブニングプリムローズ(再生)がおすすめです。
イブニングプリムローズ

月下で咲く月見草のエッセンスをおへそに垂らしましょう。
母からの失われた愛を取り戻す手助けとなります。
愛されているという安心感に包まれます。
イブニングプリムローズ


インナーチャイルドから解放され、変わりたいと思った時にぜひ
フラワーエッセンスを活用してみて下さいわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

2013年09月25日

アダルトチルドレンからの卒業を助けるフラワーエッセンス

今の自分が嫌で嫌で仕方ないとき、
もしかして私は「アダルトチルドレン」なのかも....と思ったとき
アダルトチルドレンの特徴を確認してみましょう。

<アダルトチルドレンの特徴>

・ありのままの自分を受け入れることができず、いつも自己否定感がつきまとう
・周囲の期待(親)に応えようと常に行動してきたため、自分の欲求がわからない
・本当の自分を主張できない

アダルトチルドレン自己喪失の病です。
そして、アダルトチルドレンからの卒業は、新しい自分に出会うことひらめきが重要です。


<アダルトチルドレンからの卒業>

今までの自分の思考の癖を知り、その思考の癖を直していきましょう。
今までの古い固定した行動パターンを捨てて
新しい思いや考え方に沿った新しい行動を実現していくこと。

今までの思い込み、行動パターン、習慣を変え、
新しい考え方、新しい行動を身につけるのは、長年の自分を変えるということですから大変です。

フラワーエッセンスの力を借りてアダルトチルドレンから卒業してみませんか?

フローラコロナのリバースコンビネーションエリクシール(再生)
リバースコンビネーションエリクシール(再生)
今までの思い込み、行動パターン、習慣、遺伝や環境によって形作られた自分自身の殻を打ち破る手助けをしてくれます。


フローラコロナ パパイヤ(消化する)
パパイヤ(消化する)
くすぶっている自分の思いや考えを一新し、新しい事柄や思考をしっかりと自分のものにする手助けとなります。


フローラコロナ マンゴー(リフレッシュ)
マンゴー(リフレッシュ)
今までの思い込みを取り払い、不必要なものから解放され、きらめきや熱意と活力をもたらせてくれます。あなたの世界を180度転換させ、別の見方ができるようサポート!!


アダルトチルドレンからの解放を手助けしてくれるフローラコロナのフラワーエッセンスで
新しい自分に出会いましょう。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

2013年05月05日

アダルトチルドレン インナーチャイルドの癒しにフラワーエッセンスを

いろいろな場面で社会的な生活が困難になってしまうアダルトチルドレン

アダルトチルドレン
何らかの形の症状として代々親から子供へ引継がれる問題とも言われています。
何らかの形でアダルトチルドレンの傾向の家族のその前の世代の家族もまた、
アダルトチルドレンの傾向であることがあります。
例えば家族に暴力を振るう人がいる場合、その前の世代も暴力を振るう人がいたなど。


そういったアダルトチルドレンの心の傷を癒すフラワーエッセンスがあります。
ぜひフラワーエッセンスでインナーチャイルドを癒しましょう黒ハート


フローラコロナ 子供のためのエッセンス
祝福のエッセンス
祝福のエッセンス
子供のために作ったエッセンスですがアダルトチルドレンの傷を癒すので大人の方にもおすすめです。



フローラコロナ コンビネーション
リバースコンビネーションエリクシール
リバースコンビネーションエリクシール
親から引き継いだ気質や性格、生活習慣など、遺伝や環境によって形作られた自分自身の殻を打ち破る手助けとなります。


バッチフラワーレメディ
スターオブベツレヘム(癒し)
スターオブベツレヘム
過去に受けた心の傷を癒します。



ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
パパイヤ(手放す)
パパイヤ
過去の思いを手放して今を見つめられるように!



チャリスウェルエッセンス
スノードロップ
スノードロップ
長い間アダルトチルドレンで悩んでいる。


心の中にいるインナーチャイルドに縛られていた考え方、行動などを手放して自分らしく自由に、生き生きと前向きに生きていく手助けをフラワーエッセンスがお手伝いします。         



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...