2014年03月12日

卒業...そして新たなスタート

卒業シーズンですね。
我が家の娘も中学を卒業し、高校へ進学します。

卒業・入学

劇的に変わる環境に期待とともに不安もある様子。
ハワイアンフォレストのキネヘ、その名も「フレッシュスタート」のフラワーエッセンスを用意して
高校入学に備えます。

キネヘ

小学校から中学校へ上がる際も戸惑いがありますが
同じ小学校からの友人がいるので安心感はあります。

中高一貫でないとなると
高校進学は
友人作りもいちからスタート。
もちろん楽しみでもありまするんるん

自転車やバス、電車での通学も始まり
学食もあったり
義務教育でなくなり
また新しいシステムに慣れていかなくてはいけません。

そういった新しい環境へ
スムーズに移行
できるようフラワーエッセンスでフォローしてあげましょう。

きっと高校卒業もあっという間。
勉強も部活も友達もそしてボーイフレンドも?!
今しかできないことを思う存分楽しんでもらいたいと思っています。

卒園、卒業
そして入学、就職される方、ぜひ4月までに
キネヘ(フレッシュスタート) のフラワーエッセンスの
ご用意をexclamation×2


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

過去を引きずってしまいがちなとき

何かと過去にこだわりすぎてしまい、過去を引きずっていませんか?

過去の辛かったことを忘れられたら楽なのに...
過去の栄光にばかりすがってしまう.....


どちらも過去に目が行き
前を向けていませんね。


バッチフラワーレメディのスターオブベツレヘム(癒し)
トラウマだけでなく
過去の嫌なことや悲しい記憶や心の傷を癒します。スターオブベツレヘム(癒し)


ハニーサックル(今この時)
「あのころは良かったなぁ」と懐かしむだけでなく
今が嫌でたまらないといった感情も持っているとき
過去と現在をバランスよくとらえ、前向きに生きられるようになります。
ハニーサックル(今この時)


辛い過去の場合、なかったことにしようと蓋をして心の奥にしまいこむと
トラウマになりかねません。
将来の自分自身に影響を与えていきかねないので
過去の自分とちゃんと向き合って
その失敗から学ぶと
もうこの過去の記憶は要らないと脳が忘れさせてくれます。

人間は「忘れる」という機能があるから生きていけるそうです。
でも意識的に忘れようとしても逆効果。

その過去から何が学べますか?
何度も同じ失敗をしてしまっているならチェストナットバッド(判断力)も飲みましょう。
チェストナットバッド(判断力)
過去の辛い経験から学んで、その教訓を今後の人生に活かす手助けをしてくれます。




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

人生の目的、意味 何のために生まれてきたのか?

自分はなぜ、何のために生まれてきたのか?
人生の目的は?
人生の意味について深く考える時期は誰にでもありますね。

人生とは与えられるものではなく
探っていくもの。

自分で自分の人生を創造していくダッシュ(走り出すさま)

というと、なんだか日常とはかけ離れて感じてしまいますが

スターエッセンス マチュピチュオーキッドのエッセンスが
自分の人生を自分で歩いていくことを手助けしてくれます。


・自分を変えていく

何歳になっても、自分の可能性を伸ばし、より良い人間になろうと
自分を変えていきましょう。

ライトコードオブユニフィケーション(光のコードの統合)
自分自身の魂の成長、心の成長を手助けしてくれるエッセンスです。
ライトコードオブユニフィケーション(光のコードの統合


・理想を追い求める
人生の目的を見つけるには、自分の内なる声に耳を傾けることひらめき
本当の自分の思いに気づくためには、

エインシャントウィズダム(古代の叡智)がおすすめ。
生きている意味を見つけ、本当にやりたいことに気づかせてくれるエッセンスです。
エインシャントウィズダム(古代の叡智)


・自然を尊重する
「今を大切に生きる」となんとなくわかっていても
日々の生活の中でそれを意識するのは、難しいですね。

ネイチャーコミュニオン(自然との親交)
全ての生命に対し、敬意を払い、命の尊さに気づき、そして
今日を大切に生きていくことを実践していけるよう導きます。
ネイチャーコミュニオン(自然との親交)


スターエッセンスのマチュピチュオーキッドのエッセンスは
世界遺産のペルー・アンデス山脈のマチュピチュにある花のエッセンスです。
大自然の恵みから
人生の意味や目的を意識してみませんか?




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:目的 意味
posted by Tamami at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

心身のバランスを取ってうまく生きていこう

心身のバランスを整えるとは、自律神経系のバランスの崩れを整えることですが

バランスは他にもいろいろありますね。
例えば、思考と行動のバランス

よく「この頭でっかち」っていいますよね。
頭でばかり考えて行動に起こさない。

逆に

先に体が動いてしまう
無鉄砲に突発的に動くひらめき型。

どちらに偏ってもよくなく、その両方を持ち合わせていたいものです。


バランスには心と身体や思考と行動の他にも
・本音と建て前
・煩悩と理性
・受容と解放
・愛情と無関心

などがあり、そして、思考・心・魂・行動のすべてのバランスも大切ぴかぴか(新しい)

心と身体は切り離せませんから
今のあなたにとってその時々に応じた必要なバランスを取っていきましょう。

スターエッセンス マチュピチュオーキッド
バランス&スタビリティ(バランスと安定性)
バランス&スタビリティ(バランスと安定性)
あなたが今いる環境の中で、バランスの取れた感覚をもたらしてくれます。
緊急用で大きなショックなどの際のフラワーエッセンスでもありますが
もっと、身近なあなたの心と身体に目を向けて
バランスを取るべきときに飲んでみて下さい。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

posted by Tamami at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ありのままの自分を愛していこう! 

かけがえのない自分自身を大事にすることに気づかせてくれる素敵な本本に出逢いました。

あなたは、あなたのままでいてください。

あなたは、あなたのままでいてください。
著者:鈴木秀子
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



本当の自分に気づいて、
今の自分を受け止め、
自分に優しくしてみましょう。
今の自分は、自分を表現したり、願望を実現すること、自由を得ていくことにふさわしい存在なんだということを教えてくれます。

マチュピチュオーキッドの「フリーダム/リベルタ」のエッセンスもまた
自己を確立し、自分を表現する自由をもたらすエッセンスです。
フリーダム/リベルタ



ラブリーライフブレンドエッセンスのファーム(FIRM)
ありのままの自分がテーマのエッセンスです。
ファーム(FIRM)

あなたは、あなたのままでいてください。
マチュピチュオーキッドの「フリーダム/リベルタ」のエッセンスやファーム(FIRM)
自分を愛することから、はじめてみませんか?



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...