2013年08月29日

夏物を片づけるときに断捨離しよう!

断捨離ブームから
大掃除の時は、「捨てること」を意識しながら片づけているのですが
どうも、いざ捨てようと思っても、なかなか捨てられずにいます。

実は、捨てられないのは、
変わることへの不安があるからなんですって。

思い出や執着は、後ろを振り返ること。もしくは現状維持ですね。
つまり前へ進むこととは、まったく逆。

前へ進むには、変化が伴います。

夏物を片づけるときには、もっと断捨離してみようと思います。
持ち物を必要最小限にして、前へと進もうと思います。

バッチフラワーレメディのハニーサックル(今この時)
過去の思い出にとらわれていて物が捨てられないときに役立ちそうです。
ハニーサックル

大掃除にありがちな懐かしいものを眺めて時間が過ぎていく...といった
悪循環にはまらないように
きっちり片づけしたいと思います。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

断捨離を実行し継続していくためのフラワーエッセンス

断捨離とは、ただの収納術や片づけ術ではなく
あなたの問題の原因の根本を治していくもの。

・片づけができない
・物が捨てられない
・先延ばししてしまう

それは表面的なことで
実は今、直面している問題はあなた自身の思考や自信がない、不安があるといったこと。

断捨離の本質は、それらを改善していくことなんですってひらめき


考え方や古い思考を断捨離して
新たな自分を発見し、今よりもっと充実した生活を送っていくダッシュ(走り出すさま)

でもそれには実際に実行し継続が必要。
思っていてもなかなかスタートできなかったり
飽きちゃったり、あきらめちゃったりする弱さをフラワーエッセンスでサポートしていきましょう。


バッチフラワーレメディ ホーンビーム(決意)
ホーンビーム
まずは「明日から...」と先延ばしにせず断捨離をスタートさせる決意をサポート。


DTWフラワーエッセンス(シングル)  タンジー
タンジー
先延ばしにせず新しいことをスタートさせる決断力をサポート。



ラブリーライフフラワーエッセンス パワー(POWER)
パワー(POWER)
忙しすぎてやる気が出ないとき、あなたに更なるパワーを与え、今以上のパフォーマンスが可能になります。



DTWフラワーエッセンス(シングル) ダンディライオン
ダンディライオン
こちらは完全主義でこだわりに縛られてしまう人へ。柔軟な思考や行動で継続をサポート。


フローラコロナ フラワーエッセンス ジャカランダ
ジャカランダ
最後までやり遂げられるよう断捨離を継続していくエッセンス。



断捨離については




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

断捨離で人生のシフトチェンジ フラワーエッセンスで固定観念からの解放

流行りの「断捨離」は物を片づける片づけ術だけではありません。
物だけでなく自分の人生をシフトチェンジさせて
自分らしく生きていくための術でもあります。

そこで
人生の断捨離に注目exclamation×2
古い固定観念、思い込み、人間関係のしがらみからの解放がポイントひらめきです。


とはいっても長い間親しんできた考え方や人間関係を簡単には捨てられません。
そんなときもフラワーエッセンスが役立ちます。



フローラコロナ フラワーエッセンス
マンゴー
マンゴー
古い考えややり方に気づき、思い込みや不必要なものを解放します!
まさに「断捨離」エッセンスですexclamation×2



フローラコロナ フラワーエッセンス
パパイヤ
パパイヤ
「断捨離」実行中の迷いに。現在と過去の両方の思考と感情を消化吸収することを助けてくれます。



バッチフラワーレメディ
ハニーサックル(今この時)
ハニーサックル
過去に執着しないで、今に気持ちを向け不必要にしがみつくことがなくなります。



DTWフラワーエッセンス(シングル)
シンクフォイル
シンクフォイル
思い込みから解放します。



ハワイアンレインフォレストナチュラルズ(グリセリンタイプ)
パパイヤ(手放す)
パパイヤ
過去への執着心から解放します。



ハワイアンレインフォレストナチュラルズ(グリセリンタイプ)
キネヘ(フレッシュスタート)
キネヘ(フレッシュスタート)
なかなか捨てられない時に。


実は、2012年後半から「断捨離」中です。
まずはわかりやすい物から始めています。
かなり抵抗がある物もあって痛みも生じます。
フラワーエッセンスがその痛みを和らげてくれたり
捨てるべきか迷っている時に背中を押してくれたり
古い考え方に気づかせてくれたりします。

ぜひ心の「断捨離」と物の「断捨離」にフラワーエッセンスを活用してください。
きっと新しい自分に出会えます。





ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...