2014年02月18日

自分らしさ?それって習慣化された思考や行動では?!

何かに悩んでいて友人に相談すると
「あなたらしくいればいいんだよ」と励まされることがありますね。

自分らしく生きたいexclamation×2
とよく言いますが
果たしてそれって本当の自分exclamation&question

自分らしさとは無理のないナチュラルな状態でいることひらめき

自分にうそをつかず、とっても自然な感覚なわけですが
実は、
思考パターンや行動パターンは慣れ親しんだものを心地いいと感じるもの。
無理をしていない状態なわけです。

生まれてきて今まで生きてきた中で(子供の時期も)
長年やってきたことを繰り返すのが楽ということになりますね。

もしそのパターンの中にネガティブな部分があるとしたら
自分らしい」と片づけていいものでしょうか?

それは、癖と言い換えるべきかもしれません。

もちろん、ポジティブで長所といえる素敵なあなたの自分らしさを変える必要はありません。

逆にネガティブでよくない部分を見ると、その自分らしさが原因で
いつも同じ失敗をしてしまっていることに気づきます。


そして慣れ親しんだ思考パターン、行動パターン、感情パターンを変えるのは至難の業ふらふら


フラワーエッセンスは
そうした思考パターン、行動パターン、感情パターンを変える手助けが得意exclamation×2

パワーオブフラワーヒーリングの
ライトボディーブレンド(自分を解放し喜びの中へ)
ライトボディーブレンド(自分を解放し喜びの中へ)
繰り返してしまう過去の思考パターンや行動パターンなど、今までのパターン化された習慣を変える手助けとなります。


クリアオーラブレンド(ボディ/マインド/スピリットの浄化)
クリアオーラブレンド(ボディ/マインド/スピリットの浄化)
古くてもう要らない思考パターンや執着を取り除き、新たな価値観を受け入れる手助けをしてくれます。


アライズ アンド アウェークン(今こそ眠りから目を覚ます時です!) は、古い行動パターンや習慣を手放すことをサポートし、新しい価値観を受け入れられるよう促します
アライズ アンド アウェークン(今こそ眠りから目を覚ます時です!)



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*






ラベル:自分らしさ
posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

悪い習慣をやめたいと思った時のフラワーエッセンス

普段、ふとしたときにやめたほうがいいなぁ〜と思う
あなたの悪い習慣は何ですか?

ふらふら休日に買い物に出掛けて、衝動買いしてしまう、ついつい無駄遣いしてしまう、これって買い物依存症?と感じるとき。

ふらふらストレスからお菓子を1袋間食してしまう、ダイエットしなきゃと思いつつ食べ過ぎてしまう。

ふらふら仕事の疲れはやっぱりお酒とついつい飲み過ぎてしまう。

ふらふら身体に良くない、高いとわかっていても辞められないタバコ。

ふらふら夜更かしやダラダラとした生活、休日はお昼まで寝ている。


一度身についてしまうと、
脳がそれを「いつも通り」と認識して、現状維持するほうが楽になります。
だから
悪い習慣をやめるのは難しいですよね。


パシフィックエッセンス シナジーフォーミュラの
ニューアティテュード(新たなる姿勢)
まさに悪い習慣を断つためのサポートをしてくれるエッセンスです。
ニューアティテュード(新たなる姿勢)

2014年こそは、悪い習慣を辞める決意してみませんか?



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*







posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ぱっとしない平凡な毎日に嫌気がさしたら

最近、なんだか、仕事⇔自宅の繰り返しでぱっとしない

介護と子育てばかりの毎日でつまらない

別に悩みや不安はないんだけれど、このごくごくありふれた毎日が嫌になってきた

平凡な私の人生はこのままずっと続くのだろうか?

など、
変化を自ら試みることはなく
でも、充実感のなさに嫌気がさしたら
日々の生活に変化をつけみましょうぴかぴか(新しい)
とはいっても難しい大きな変化ではありません。

ひらめき毎日、歩いている道を少しだけ変えてみる
ひらめき次のシーズンに買う服をイメチェンしてみる
ひらめき美容院に行って髪の色を変えたり、ヘアスタイルをチェンジする
ひらめき休日にパワースポットに行くダッシュ(走り出すさま)
ひらめき部屋の模様替えをする
ひらめき天気の良い日に家中の窓を開けて新しい空気を入れる


平凡すぎるあなたの運気をあげてくれるフラワーエッセンス
フローラコロナのラバフローコンビネーションエリクシール(溶岩の流れ)
ラバフローコンビネーションエリクシール(溶岩の流れ)
変化を自ら取り入れていくバイタリティを手助けしてくれます。
平凡だけど、これでいいやと足踏み状態の時に。

ちょっとだけ変えていくを
少しずつ試していけば
変化していきますね。
同時に運気も上げて、何か嬉しいことが起こるかもしれませんわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*




ラベル:平凡 つまらない
posted by Tamami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

女性ホルモンとは?女性ホルモンのバランスの整え方

女性ホルモンのバランスを整えるとよく言いますが
そもそも女性ホルモンとは?女性ホルモンの役割は?

<女性ホルモンとは>
体内の情報伝達物質のひとつで、ほんの微量で身体に大きな影響を及ぼします。
中でも女性ホルモンは、エストロゲンとプロゲステロンがあり

エストロゲン
肌と髪を健康に保ちハリとツヤを与える
骨と血管を強くする
おしりと胸を女性らしく豊かにする
記憶の定着

プロゲステロン
妊娠に関わります。
むくみや便秘などを及ぼすホルモンでもあります。


女性ホルモンのバランスが大切なんですが
女性ホルモンのバランスが崩れているってどんな状態でしょう?

また女性ホルモンのバランスが崩れる原因は?
そして女性ホルモンのバランスを整えるための方法とともにご案内します。


タイプ別女性ホルモンの乱れと改善方法

ひらめきノルアドレナリンなどのホルモンが出ていない
無気力、無関心で楽しむことを促すドーパミンや興奮に必要なノルアドレナリンなどのホルモンが出なくなり、それらと関わりの深い女性ホルモンのバランスが乱れている状態。ノルアドレナリンはやる気にも関与しています。
かわいいおすすめ
オーラブーケ・レッド(情熱・自信・バイタリティ)
オーラブーケ・レッド(情熱・自信・バイタリティ)(


ひらめき男性ホルモンが優位になっている
ストレスや多忙が原因で男性ホルモンの働きが優位になっている状態。
かわいいおすすめ
ザグロ100%ジュース 1000ml(3本セット)
ザグロ100%ジュース 1000ml(3本セット)


ひらめき女性ホルモンの分泌が低下
女性ホルモンの分泌が低下し、バランスが崩れてしまっている状態。心身ともに年齢に関係なく老けてしまっている。
かわいいおすすめ
ブリスティア ハーブティー アンチエイジング(Anti Ageing)
アンチエイジング(Anti Ageing)


ひらめき自律神経が乱れている
睡眠不足や不規則な食事などで自律神経が乱れて、女性ホルモンのバランスが崩れている状態。
かわいいおすすめ
ブリスティア アロマエッセンシャルオイル ゼラニウム
ローズ
エッセンシャルオイルをお風呂に数滴垂らしたり、お湯を入れたマグカップに2滴垂らして香りを楽しみリラックスタイムをもうけましょう。




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:女性ホルモン
posted by Tamami at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

幸せの見つけ方

2013年も残り3か月となりました。
よい形で年末を迎えられるように、
改めて今年の目標や日々の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

初めに目標としたことを思い出して、やり残したことを残り3か月の行動にしていきましょう。

そんなとき、自分の「幸せ」について考えてみると
正直、よくわからないという場合も多いと思います。

幸せの基準は、自分の内側にあるといいます。
自分が行動して「楽しい」「嬉しい」「つまらない」を判断していく。

お金や時間には限界がありますよね。
内側にある自分の幸せに目を向け、
新しい事、特別な事をしなくても
毎日の生活の中で小さなの幸せを見つけていくと幸福感が増しますよっるんるん

「幸せ」がテーマのフラワーエッセンス
フローラコロナのフラワーエッセンス「ブルーロータス」
ブルーロータス
満たされない毎日を送っていて落ち込んでいる時、人生が幸福に満ち溢れているという感覚をもたらしてくれ、バイタリティ溢れる毎日を送れるようサポートしてくれます。

フローラコロナのフラワーエッセンスのボトルは
ボトルを置いて眺めているだけでも
エネルギーをもらえます。

内側にあるあなたの心を幸せに導いてくれるエッセンスで
残り3か月の2013年をよい年にしていきましょうわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:幸福 幸せ
posted by Tamami at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...