2014年01月12日

クレームの多いママ友への対応

子育てをしていると
さまざまな考えのママに出会います。
子供を介しての付き合いは、自分の友達ではないので
お付き合いがとても難しく、トラブルもよくあります。

しつけや教育方針が違うと、そのトラブルは大きくなることが多いのではないでしょうか?
いくら話しても平行線のまま
解決に至らないことが多々あります。

クレームの多いママは
怒りをこちらに直接ぶつけてきます。

そんなとき、
怒りを自分の中に溜め込んでしまうと身体によくないと言いますが
相手と一緒になってヒートアップしてしまったら
相手の思う壺と思い
相手と同類になってしまわないよう
一歩引いて、そしてこちらは怒りを相手にぶつけずに対処しています。


怒りを溜め込むと
相当なストレスがかかってしまうのでそんな時は
フラワーエッセンスに助けてもらいます。

パシフィックエッセンス バランサーシリーズ
喧嘩や言い争いの後の強い興奮状態の際に心を鎮めてくれます。
ラベンダーの香りが、ほっとさせてくれ
フォーシシア、グレープヒヤシンス、ナルキサスのフラワーエッセンスが
しっかりとした物の見方ができるようにさせてくれます。

バランサー


子育てママのトラブルは
たくさんの人に情報が伝わりやすく
トラブルがさらに大きくなっていくケースが多いので
注意が必要ひらめき

子供が大きくなるにつれ、二人目、三人目になるにつれ
ママ友とのお付き合いがうまくなっていきます。
たくさん失敗もしたし
今もちょっとトラブルがあるけれど
うまくかわすことが大切ひらめき


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*



posted by Tamami at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

怒りをコントロールするアンガーマネジメント

怒りをうまくコントロールして生きていくための
アンガーマネジメント」をテレビで観ました。

ムカつく
腹が立つ
頭にくる
といった怒りどんっ(衝撃)から

誰かのせいにしたり
すねてしまったり
やる気をなくしたり
自責の念にかられたり
自暴自棄になってしまっては、もったいないexclamation×2

自分の怒りの感情と上手に付き合っていくのが
アンガーマネジメントという方法です。

受け入れる努力や柔軟性、広い心を心がけましょう。

フラワーエッセンスでもそのフォローができます。
パシフィックエッセンス バランサーシリーズ
怒りの感情へのアプローチに最適です。

エッセンス、オイル、スプレーのシリーズを併用するのもおすすめ。
バランサー

最近、バランサーオイルを使い始めたので
次は使い心地など紹介したいと思います。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

posted by Tamami at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

悲しみが怒りに変わっていく

自分はなんて惨めなんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
自分が情けくて情けなくてもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに悲しんでいるのにもうやだ〜(悲しい顔)

どうして自分ばかり、こんな思いをしなければいけないのちっ(怒った顔)

「怒り」の感情の下に悲しみが隠れていませんか?
自分自身が許せない、受け入れられないと思った時に
もう嫌っどんっ(衝撃)と怒りに変わります。

つまり
自分自身が勝手にその悲しみに意味付けをして生み出している感情とも言えます。

その怒りを鎮めて
自分自身をコントロールできたらいいですね。

悲しみからくる怒りには
バッチフラワーレメディのウィロー(ポジティブ)が、運命は自分で作り上げていくものだと気づかせてくれます。
ウィロー(ポジティブ)

怒りが収まったら
悲しみに対してフラワーエッセンスを選びましょう。

具体的にどんな悲しみがありますか?
直視したくない自分の感情も
フラワーエッセンスを選ぶ際には
なぜか素直になれる気がします。



ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

ラベル:怒り 悲しみ
posted by Tamami at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

怒りの感情

怒りの感情の下には
悲しみや寂しさといった本当の感情が隠れていることが多く
ずっと持ち続けていると
自分自身を嫌いになってしまうため
フラワーエッセンスで早め早めにケアしていきたいですね。

一方で
怒り
自分自身のコントロールが難しく
なにかを壊すのはとても得意ですが、
何かをつくる、生み出すパワーにもなりますexclamation×2

怒りのエネルギーをモチベーションにして
パフォーマンスを発揮していけたらいいですね。

負けず嫌いな人は、向上心があり、努力家で
きっと自分自身への怒りが強く、それをパワーにして
頑張っていくダッシュ(走り出すさま)
見習いたいですね〜

DTWフラワーエッセンスのファイヤーウィード
精神的飛躍、復活を遂げられるのを助けてくれます。

ファイヤーウィード

怒りの感情をパワーの源にして
頑張っていけるようになりたいものです。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
ラベル:怒り
posted by Tamami at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

嫉妬や怒りの感情をプラスに変えていこう

怒りの感情は、自分自身への不足感、自分のいたらなさの表れとも言えます。
怒りから何かを壊すなどマイナスへ向けてしまいがちですが、
その怒りを
ひらめき原動力にする
ひらめきモチベーションにする
など
自分を動かすエネルギーにしてプラスへと変えていけたらいいですね。

悔しさを思い出して今度こそ負けたくないと
頑張る
努力する
自分を突き動かすエネルギーにしていくのです。

プラスに変えていくためには
バッチフラワーレメディのホリーが手助けしてくれます。嫉妬感、猜疑心、恨み、不信感といった自分の今の状況を認めることが大切です。
ホリー


ハワイアンレインフォレストナチュラルズのパパイヤは、執着、怒り、嫉妬、許せない気持ちなどを手放して
今を見つめられるようになり、新しい人生を歩むエネルギーへと気持ちが向くように手助けしてくれます。
パパイヤ




ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り・嫉妬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...