2016年08月31日

「フラワーレメディ」公式ショップブログ

フラワーエッセンス・スピリチュアル雑貨のお店「フラワーレメディ」公式ショップブログでも
ブログを担当させてもらってます!

フラワーエッセンスのある日常と題して
日常生活のさまざまなシーンでのエッセンス選びのアドバイスや、
フラワーエッセンスの使い方、効果の表れ方など、フラワーエッセンスを有効活用していくための情報を配信しています。
毎週月曜日朝7時に更新中!!
お時間のある時にぜひ(*^-^*)

Remedy_Purple_002_2.jpg


2015年03月08日

ヤルカ ヴォマーチュコヴァー氏来日ワークショップで学んだこと

もうすぐ再来日されるヤルカ ヴォマーチュコヴァーさんのワークショップに昨年参加しました。

その際は
「エッセンシャルオイルで心身の浄化」について、お話をたくさん聞いてきました。

使うアロマは「ヤングリビング」
エッセンシャルオイルのユニークな使い方をいろいろと教わってきました。
具体的には、肝臓の調和化、体からの重金属排出、デトックスと免疫力の強化など、
日常生活におけるテクニックについて学びました。
アロマセラピーを用いて体の浄化と保護をもっと活用していきたいと思いました。


最後には、ラベンダーとフランキンセンス、メルローズを利用した瞑想も体験!!
この瞑想でハートチャクラを活性化させます。
ハートの中にある特別な部屋を生命エネルギーで満たすというテーマの瞑想も、瞑想が苦手な私でも、エッセンシャルオイルの香りに助けられました。

瞑想が終わって電車での帰路の中、
心がふんわり優しくなって、いつも反省ばかりで自分を責めている私が、「自分を許そう」としているのに気づきました。
そしてその夜、逢いたかった人から3年ぶりに電話がかかってきました。不思議な繋がりを感じた日でした!!


(参考)
ヤングリビング
野生ラベンダー:優れているリラックス、調和化と消毒効果。
フランキンセンス:体内ホメオスタシス(体の恒常性)を誘導し自然治癒力が高まります。
メルローズ:環境汚染と放射能に対する細胞の防御に関する研究と実験に基づいて生産されたものです。


さて今年もヤルカ ヴォマーチュコヴァーさんが来日します。
詳しくは、
フラワーレメディのお店のブログ
「チェコで人気のスピリチュアル健康医学のセラピスト ヤルカさん再来日!!」
をご覧になって下さい。
(私が記事を担当してます!!)


2014年12月08日

ヒューマニストのマンダラオイルを塗る場所(チャクラ)

ヒューマニストのマンダラオイルは
チャクラの場所を意識して塗ると、よりエネルギーが感じられます。

コンセクレーションオイルとラピスライトオイルは
すべてのチャクラに対応しています。
ラピスライトオイル
ラピスライトオイル

コンセクレーションオイル
コンセクレーションオイル


ハートオイルは
ハートチャクラ(第4チャクラ)である心臓部分を基本とした
すべてのチャクラに対応。
ハートオイル
ハートオイル

ピースオイルは
ハートチャクラ(第4チャクラ)である心臓部分と
アジナ・チャクラに対応しています。
ピースオイル.jpg
ピースオイル

アジナ・チャクラとは?
眉間部分。
意志やイメージと関係。
アジナ・チャクラに塗ると、集中力が上がり、さまざま能力が開発されていくというイメージぴかぴか(新しい)
グラウディングの手助けとなります。


チャクラを意識してマンダラオイルを活用していきましょう!!

posted by Tamami at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チャクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...