2014年03月20日

思春期のしんどさ

小学校を卒業して
中学へと進学していく子供たち。

いわゆる思春期そして青年期、また反抗期の時期になります。
だいたい中学2年生で反抗期が来ます。

社会意識が芽生え、将来を見通して現在を考え
大人としての第一歩の時期でもあるから、子供の成長がうれしい反面
とても不機嫌な子供の姿にびっくりしてしまいます。

先日、
ルソーの「エミール」で書かれている「第二の誕生」についてのお話を聞いてきました。
「第二の誕生」とは、自分という意識の誕生を言います。
(第一の誕生はの生命としての誕生)

児童でも成人でもない青年期は
子供にも大人にも当てはまらず
自立心や反抗心が芽生えるとともに
自分と他人とを比べて、劣等感に悩まされます。

心の葛藤ですから
本人も家族も反抗期はしんどいどんっ(衝撃)

他者だけでなく
自分と周囲の期待する自分との狭間に大きな差があるようにも感じ、
この格差を自覚して
本当の自分を探す時期。

自我に目覚め、個性を自ら変化させていくわけです。


我が子が反抗期を迎えたら
親子で
パワーオブフラワーヒーリングエッセンスの
マザーヌーチャーブレンド(あなた自身とあなたが愛する人を育み、養う)を飲みましょう。
マザーヌーチャーブレンド(あなた自身とあなたが愛する人を育み、養う)

心のバランスと調和を促し
親子で互いに育てあう能力を高めてくれます。

ただ反抗しているとしか見えませんが
そういった成長段階であるということを踏まえて我が子を見ると
その成長を喜ばしく感じられるかもしれません。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*



posted by Tamami at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思春期・反抗期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

卒業...そして新たなスタート

卒業シーズンですね。
我が家の娘も中学を卒業し、高校へ進学します。

卒業・入学

劇的に変わる環境に期待とともに不安もある様子。
ハワイアンフォレストのキネヘ、その名も「フレッシュスタート」のフラワーエッセンスを用意して
高校入学に備えます。

キネヘ

小学校から中学校へ上がる際も戸惑いがありますが
同じ小学校からの友人がいるので安心感はあります。

中高一貫でないとなると
高校進学は
友人作りもいちからスタート。
もちろん楽しみでもありまするんるん

自転車やバス、電車での通学も始まり
学食もあったり
義務教育でなくなり
また新しいシステムに慣れていかなくてはいけません。

そういった新しい環境へ
スムーズに移行
できるようフラワーエッセンスでフォローしてあげましょう。

きっと高校卒業もあっという間。
勉強も部活も友達もそしてボーイフレンドも?!
今しかできないことを思う存分楽しんでもらいたいと思っています。

卒園、卒業
そして入学、就職される方、ぜひ4月までに
キネヘ(フレッシュスタート) のフラワーエッセンスの
ご用意をexclamation×2


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*
posted by Tamami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

カウンセリング後の嬉しいご報告

昨年末から電話カウンセリングにて
拒食症の娘さんのケアについてお母様からご相談を受けていました。

そのお母様から今日お電話を頂きました携帯電話

高校生のお嬢さんの体重が増え、完治へと向かっているとご報告を頂き、とても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

思春期の少女の心は、大人や親が思っているより繊細で
そして素直でもあります。

お母様の献身的なケアが一番の薬だったのではないでしょうか。
いつもお話を伺っていて
フラワーエッセンスは、ほんの少しのフォローなのかもと思いました。

ところがそのフラワーエッセンスを利用するかしないかで
心の回復にかかる時間や、心のケアの大変さが変わってくるのかもしれません。


そして母は強いexclamation×2
子供のことを思う母の強さに感動しました。


もうすぐテストだという娘さん。
勉強に集中できるよう DTWフラワーエッセンスのフォーカスをおすすめしました。
フォーカス


我が家の娘もフォーカスでテストの点数がよくなりました。
メモフラワーエッセンスで成績アップ


拒食症だった娘さんが甘いものやパンなどたくさん食べている様子。
それはそれで困ったものかもしれませんが
中高生は食べ盛り。
とはいうものの、勉強に集中できず、そして勉強に対するストレスから
ストレス食いになりがちです。

そういった点からもフォーカスで
食べ物に走らないようフォローしてあげましょう。


※お客様のご了承を得て記事にしております。


ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

おすすめ↓↓↓
代替医療・スピリチュアル
カウンセリング・ヒーリングなどの情報が
探せる 癒し系総合ポータルサイト
*こころつむぎ*

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...